*Sweet Life*

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北地方太平洋沖地震 ボランティアマカロン

<<   作成日時 : 2011/03/23 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

文字通り、日本を揺るがした大きな災害・・・発生してからもうすぐ2週間ですね。
被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の住んでいる苫小牧は大きな被害もなく、地震も震度3でした。
それでも、とても怖くて驚きました。

発生から時が経つほどに大きくなっていく被害・・・
テレビに映し出される信じられない光景

何度か涙が出るほどに切なく、信じがたい映像も目にしました
言葉が見つかりません
同じ日本の国内で起こっているなんて

被災地には学生時代の大切な友達、一緒に働いている大事な仲間のご主人、親友の婚約者が・・・幸いな事に皆さん無事で連絡も取れましたが、数日間は心配で、何も出来ない自分が歯がゆく、何か出来る事はないかと考えました。
コンビニで募金したり、家でも余計なコンセントは抜いてみました。
お店のほうもいつもより照明を一つ減らしました。ケーキショップは大きな窓が付いているので、昼間はもちろん照明オフ。外のキラキラのイルミネーションもシンボルツリー以外はしばらくお休みです。

それでも何かもっと出来る事はないかと考え・・・

こちらのクローバーマークのマカロン
画像

期間限定ではありますが、このマカロンの売上金は全て東北地方太平洋沖地震の義援金として寄付させて頂きます。
味はレモンです。

本当はもっと前に販売を開始していたのですが、何て書いていいのか分からずに、こんなに遅くにお知らせとなってしました。

ホントに小さな小さな力だけど・・・


一日も早い復興を願って


♪スイーツブログランキング参加中!励みになりますので、ポチッとして頂けると嬉しいです♪ にほんブログ村 スイーツブログへ にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

サイト内ウェブ検索

東北地方太平洋沖地震 ボランティアマカロン *Sweet Life*/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる